「海上の森写真展2 〜可憐な湿地の植物たち〜」開催のお知らせ

投稿日時 2007-6-1 8:00:00 | トピック: イベント情報

2007年度 藤前活動センター企画展
「海上の森写真展2 〜可憐な湿地の植物たち〜」開催のお知らせです。

☆藤前干潟に流れこむ庄内川。その庄内川の源流の1つが、あの“愛地球博”で有名になった“海上の森”なのです。
 つまり“藤前干潟”と“海上の森”は川でつながっているということ。その藤前干潟を産み出した元の1つとなった里山の姿を知っていただきたいと思い、昨年「海上の森写真展」を開催しました。
 今回の「海上の森写真展2」は、その続編です。
 今回は、海上の森にある“小さな湿地”と“そこで見られる可憐な植物たち”をテーマとして取り上げました。

 藤前干潟も“湿地”ですが、それとは、また大きく異なった“小さくて目立たない湿地”の姿。そこで生きる“目立たないけれど可憐で可愛らしい植物たち”そんな彼らの姿を、美しい写真を通して感じていただきたいと思います。

開催期間:2007年6月22日〜7月29日
会場:環境省 藤前活動センター 2階 多目的室
入場無料
写真出展者:高橋順子、山本征弘、吉鶴靖則、戸苅辰弥
企画・構成:藤前活動センター 戸苅辰弥




藤前干潟を守る会ホームページにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://fujimae.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://fujimae.org/article.php?storyid=39